Topics

大鳥あいがアイドルに!? (新商品のお知らせ)

ゆリマスターファン、ユリイカソフトファン、およびその予備軍の皆様にお知らせいたします。

4/23の発売日に向けてますますヒートアップ(特にマスターアップしていないPHを担当するプログラマの体温が)しております、ゆリマスター、ゆリアフター界隈ですが、その火に油を注ぐような素敵アイテムをご用意させていただきました。

ゆリマスターワールドへの導入に、また、コレクションの一つにと、程よいサイズの短編スピンアウト作品を作成いたしました。
その名も『夢現Re:Idol ~大鳥あいのキャラが主人公として薄すぎる件について』。
もうタイトルで内容が全部わかっちゃうという、いや内容が先にわかっててもしっかり楽しませる自信がみなぎっております、作家の肩から。

ここであらすじ。
==
帝都東京の都心からほど近い、今も下町人情が残る街「虹園寺(こうえんじ)」に、ひっそりと居を構える小さなゲーム開発会社「ユリイカソフト」。
その会議室は、かつてない緊迫感と、重い空気で満たされていました。
ユリイカ最大の危機――あるいは世界の危機に対しての話し合いが、そこでは行われていたのです。
解決の糸口を見いだせぬまま、それぞれの想いを口にする社員達。飛び交う怒号、怒れるモブ。
そして出てくる謎のワード。宇宙人、中二病、関西弁、そして……ムッツリ。
(中略)
かくして、大鳥あいは、トップアイドルを目指し、浜辺の特設ステージで歌うのでした。
ユリイカの未来と――世界の命運を賭けて。
==

・・・そんな感じです。
ゲームは15分程度で終わるミニエピソードに、今回はなんと「ミュージックアクションゲーム」が付いてきます。
ミュージックアクションというのは、しまりすさんちーむの兄弟分、くろねこさんちーむが制作している音ゲーのゲームシステムです。お聞き及びの方もいらっしゃるでしょうか『シンフォニック=レイン』がミュージックアクションゲームです。

今回このゲームに収録されます音ゲー楽曲には、4/23発売の『夢現Re:After』の主題歌を一足先に採用としました。
曲目は「ココロひとつ」、歌うはアイドル大鳥あい(CV:吉岡麻耶さん)です。
この曲、作詞作曲が、安月名莉子さん、つまりニエ、いや逆か、どっちだ。とにかく安月名さんの書き下ろしなのです。
『夢現Re:After』の主題歌では、あいとニエのデュエットバージョンが収録なので、あいソロバージョンが効けるのはこの『ゆリアイドル』だけです。
あいちゃんのひだまりのような歌声で、皆さんの免疫力はアップ間違いなしです。(ただし聞いている余裕があればの話だがねフフフ)

販売プラットホームは、PlayStation4、Nintendo Switch、WinPC(Steam)です。
価格はなんとワンコイン!500円、それをスタートダッシュセールで今なら100円、やっぱりワンコイン!この価格ならお友達にも、布教しやすい。

本日より販売開始ですので、今すぐストアにGO!でおねがいいたします。
PlayStationStoreマイニンテンドーストアのトップで「夢現」で検索!

※Steam、およびwin版配信販売は、4/2より順次とさせていただきます。PC派の皆様、もう少々おまちくださいね。キーボードで楽しむミュージックアクションは格別ですよ。