Topics

ゆリマスターの原点、高円寺

ゆリマスターってますかー?(発売後の挨拶)

さて、夢現Re:Masterのほう、発売してほぼ一週間経ちました。
遊んで貰えてますか?オールクリア行きました?
自分のペースで、ネタバレ見ないように遊んで貰えればです。

さて、発売後はそれほどネタもなく、しかしまだネタバレは書けない当ブログ。
賑やかしに、「ゆリマスターの原点、高円寺」に行って、
ゆかりの地、を探訪してきました。

まだプレイしてないよ、って人にはピンと来ないと思いますので、
是非プレイしてから、また見に来てくださいね(プレイ途中くらいならOK!)

では、写真と共にゆリマスターに関係ある「高円寺の地」を
めぐりましょう!カンのいい人はピンと来るかも?

ちなみに、このゆリマスターを制作したしまりすさんちーむの
大元?の会社である「工画堂スタジオ」は、
2009年まで、高円寺にありました。
ので、その頃居た人間の思い出の地でもあります。
それも踏まえて。

まず第一弾はここ!!「ブックスオオトリ」さん

 

いきなり危険ワード含んでますねー。
工画堂スタジオ勢が、良く本を買いに来たところです。
2019年現在も健在でした!

次!「定食ハウス やなぎや」さん! ザザン!

 

ここは、しまりすさんちーむのみやざーさんが
「高円寺でもし最後の食事となったら、やなぎやさんで食べる」
というくらいの美味しく、リーズナブルなお店!
なんでも美味しいですよ。

次は、高円寺純情商店街にある、「元祖 仲屋むげん堂 八番組」さん!

 

アジアンテイストな不思議な感じの洋服、雑貨店です。
他では見ない変わった雑貨や服、いっぱいあります。
工画堂スタジオ勢も良く着ていました。

次はここ!「餃子処たちばな」さん!

 

餃子屋さんですね。
ここはなんと、「飲み物を1つ頼むごとに餃子一皿タダ!」
という、THE高円寺ライクな素敵なお店です。
もう食べられないよ~ってくらい餃子が食べられます。
しかも美味い。

次は、「醍醐」さん!!もはや隠す気もない

 

美味しい洋食屋さんですが、一食1500円前後掛かるので、
高円寺時代は年に2,3回しか来られなかったなあとか、
シナリオの竹内さんなどは来客が来るとここで接待してたそうです。
ポークジンジャーが美味いので、それ食べるのオススメ!

今までのお店とは関連性は無いのですが(ホントかよ)
昔「まるとも」という美味しいとんかつ屋さんが
あったのですが、2019年現在、閉店してしまっている
ようです。
残念。。。

あとは、安さと雰囲気でTHE高円寺な「タブチ」さんとか、
高円寺らしさナンバーワンな「赤城屋」さんとか、
高円寺を感じたいならこの店!というお店も
まだまだ健在でした。

 

というわけで、なんとなく聞き覚え?のある
高円寺のお店をご紹介しました。
聖地巡礼の際は、お店の方の迷惑にならないように、
楽しんで来てくださいね!