Topics

アイキャッチのひみつ

お疲れ様です。
今週のゆリマスターです。

アイキャッチってあるんですよね、ゆリマスターの中で。
白恋とか白愛とか、しまりすさんちーむの過去作をプレイしてくださってる
ユーザーさんならお馴染みの、シーン切り替えの所で、
出力する、TVでいうCMみたいなもんです。

体験版公開されてますので、そちらプレイなさった方は
見られているかと思います。
これ、今回のゆリマスターは、SD絵と、立ち絵の2種類あるんですけど、
体験版での出力がランダムなので、一部チラ見せしときます!

ドン!!

こんな感じです。

で、実はここからが本題です。

SDキャラのほうはまあ良いとして、立ち絵のほう(後ろの2枚、ななとほのか)
は、なんで冬服??って話なんですけど、理由を語ると長くなるのですが、

・ゆリマスター作中の時間軸は基本春~秋
・というか冬のシーン作ってとシナリオライターさんに言ったのに、割と入れられなかった
(入れてくれなかった)

ため、あまりにも冬服立ち絵を使ってるシーンが少なく、
「このまま使わないと立ち絵冬服を描いた人に申し訳無さすぎる!!」
ということで、アイキャッチは基本全部冬服(冬服が無いキャラは例外)
となっております。案外長くならなかった

 

 

案外、そういった内情だったりするんですよ、これが!