Topics

ゆリマスターの舞台となる街、懐かしい街

お疲れ様です、しまりすさんちーむです。

さて本日は、夢現Re:Master(ゆリマスター)の舞台となる「虹園寺」
ご紹介しちゃって、来たるべきゆリマスター発売時にスッと皆さんにも
虹園寺の地理を理解頂こうという、そういうコーナーです!

虹園寺、、、それは帝都東京の23区の東のほう
中央線の特別快速が止まらない、でも賑わった街です。
(ブログ題名の通り、工画堂スタジオ的には「懐かしい街」です)

まずはここから!虹園寺(こうえんじ)駅!じゃじゃん!

北口と南口がある、典型的な中央線の駅の作りとなっています。
(中野とか阿佐ヶ谷もそうですよね)
その北口になります。

作中、あいちゃん達ユリイカのメンバーはほとんど寮住まいで、
電車通勤はしないのですが、街の中心としてこの駅の背景が出てくる事は多いです。

そして、あいちゃん達登場キャラクター達が勤務する「ユリイカソフト」ですが、
北口を出て、東に向かい、ちょっと斜めった道を歩いて3分程で、、、

はいここ!「ユリイカソフト」

吉河ビルの二階が所在地になります。
一階は不動産屋さんが入ってますねー。
まさにまさに「懐かしい街」です。
(理由がわかるのは古くからの工画堂スタジオユーザーさんかと)

会社から、あいちゃん達の寮までは、、、ここから通勤路1通勤路2を通っていきます。

とりあえず、寮外観はゲーム内でご確認ください☆

あとあと、虹園寺は商店街の多い街として知られています。
作中フィーチャーされるのはココ、「可憐商店街」!!

見覚えのある人は、高円寺虹園寺に行ったことある人ですね☆

こんな町並みですが、あいちゃん達がどんな物語をこの街で紡ぐのかは、
皆さんのプレイ次第という事で、、、お待ちしております!
(ソフト、お待たせしております)

そしてそして、登場人物のほぼ全て(柳谷こころ19歳を除く)が成人してるので、
お酒OKだったりします!ので、あいちゃん、ほのか社長にご馳走してもらってくださいね。


女将現場からは以上です!